ゲーム開発・ネットワーク・システム開発・ITに関する資格スクールは13年の実績を持つシステムアーキテクチュアナレッジ

新宿校

秋葉原校

新宿校

秋葉原校

スクールについて

資格試験合格率、驚異の95%!

資格試験合格率95%!(全資格対策講座平均)

全ての方に学習の「成果」を!

資格試験合格率、 驚異の95%! SAKはエンジニアが作った学校です。エンジニアリングの世界では、ユーザーから仕事を受けたからには、ソフトやシステムを納品することが絶対です。SAKのユーザーは受講生。 受講生全ての方に「資格」や「就転職」、「キャリアアップ」という成果物をお約束し、全力を尽くすのがITエンジニアの学校であるSAKのプライドです。

2013年度合格率実績

CCNA・CCNP
CCNA・CCNP
CCNA・CCNP講師

主任講師
中道 賢

試験改訂直後のCCNAも、高い合格率をキープできました。
CCNAについては試験改訂という大きな動きもあり、改訂直後は情報が少なく若干苦戦しましたが、最終的には、例年並みの合格率をキープすることができました。しっかり技術の内容を理解して頂くをテーマに、更に授業クオリティをアップしていきたいですね。 CCNPについては、CCNAを突破した方が受けられる資格ということで、難易度のわりにはCCNAよりも高い合格率になったのかと思います。両科目とも、これからますますIT業界で必要とされる内容になりますので、力を入れて取り組んでいきたいですね。
LPIC-Level1・LPIC-Level2
LPIC
LPIC講師

主任講師
山内 健治

LPIC-2の合格率を95%まで持っていきたいですね。
LPICという資格は教え方に本当に悩むんですよね。試験範囲だけってことにしちゃうと、あんまり面白くなくなってしまうので・・IT業界、特にインフラ系で働くのにとても大切な内容なだけに難しい問題です。担当講師チームの中では、少しでも現場のエッセンスを加えて、学ぶ内容の意味を伝える授業を展開しよう!を合言葉に一年間授業を展開しました。受講後アンケートの評判も上々でしたが、LPIC-Lv2 の合格率を95%越えにもっていきたいですね。 担当講師全員でがんばりますので、これからもよろしくお願いします!
OCJ-P・OCJ-P Silver
OCJ-P
OCJ-P講師

主任講師
須藤 雄一

就転職を考えると、取っておいて損はない資格です!
OCJ-P、順調な合格率!と誇りたいところですが、そもそも試験を受ける生徒さんが少ない科目なんですよね。私自身も開発者の価値はやはり開発する力で決まると考えているので、いいといえばいいのですが、やはり就転職などを考えると、学んだ事の証明として取っておいて損はないはずですので、受験者数増加を2014年度の目標としています。もちろんきちんとプログラミングできるエンジニアの育成は我々開発講座講師チームでは最優先の目標として追求し続けたいと思います。授業でお会いできるのを楽しみにしています!