ゲーム開発・ネットワーク・システム開発・ITに関する資格スクールは17年の実績を持つシステムアーキテクチュアナレッジ

新宿校

秋葉原校

オンライン

新宿校

秋葉原校

オンライン

卒業生の声

ネットワーク・サーバを学んだ卒業生の声

実際に仕事をして驚いてます。勉強したことばかりです!

ネットワークエンジニア 金子 周平さん

ネットワークエンジニア養成コース 修了

フリーターからネットワークエンジニアへ(通信系企業)

通信系企業にてインフラネットワークの運用・構築を担当する。

講座を受講したきっかけは?

フリーター時代は不満という不満もなかったのですが、ある日ふと不安を感じたんですよね。 このまま40歳になるとどうなるんだろうって。 とりあえず安定して仕事をするためにはどうしたらいいのか、雑誌をみたりネットで調べたりしているうちにITエンジニアなら 自分ががんばって勉強することで、中途未経験でも一人前になれる気がしたので勉強を試みたのですが、 やはりゼロから自分一人は厳しくて、スクールを探してSAKに入校しました。

講座ではどのようなことが学べましたか?

tanaka01

仕事のやり方。でしょうか。 SAKの授業は授業で勉強した内容を実際の機械で試すんですよね。 できない場合は講師の方が助けてくれるんですが、できるまで(笑) そのおかげで仕事で実際の機械を操作する必要があっても全然慌てなくて済みますね。同期は結構慌てていたりして。SAKの講師の方々には感謝です。

学習の中で苦労した事はありましたか?

実習は手を動かすし、実際に動くのが楽しかったのですが、授業を受けるのは本当にひさびさでしたので... 眠気との格闘が大変でしたね(笑) 必要な知識なのはわかっていたので、がんばりましたけど!

今後の目標は?

構築の経験を積み重ねて、現場のエンジニアを束ねる存在になりたいですね。 今の上司がそんな感じなので(笑) 絶対に追い抜くつもりです。

最後にこれからエンジニアを目指す人に一言お願いします。

tanaka02

楽だったとは思いませんが、今の自分に満足もしています。がんばってみてください!