ゲーム開発・ネットワーク・システム開発・ITに関する資格スクールは15年の実績を持つシステムアーキテクチュアナレッジ

新宿校

秋葉原校

新宿校

秋葉原校

卒業生の声

ネットワーク・サーバを学んだ卒業生の声

まったくの未経験から無事に転職できました!

ネットワークエンジニア 呼川 茜さん

ネットワーク基礎コース
CCNA合格保証コース 修了

事務職からネットワークエンジニアへ
(システムインテグレーター企業)

システムインテグレーター企業にて顧客ネットワークの構築を担当する。

講座を受講したきっかけは?

事務職をやっていた当時、中々あがらない年収や、繰り返し業務の日々に少し不満を感じました。 そこから手に職と考える様になり、IT技術の分野に興味を持つ様になりました。 最初はまったくの未経験でしたので、どこから学べばいいのかすらわからない状態で(笑) そんな時参加したSAKの就転職セミナーで、IT業界のお話や、どんなエンジニアを目指せばいいかを丁寧に教えて頂けたので受講を決めました

講座ではどのようなことが学べましたか?

tanaka01

基本からネットワークの知識を体系的に学習できました。わからない所は徹底的に教えてもらえたので、非常に心強かったですね。カウンセリングのたびに色々質問もさせて頂いて、自分に合った求人の探し方や面接のアピールなどを学べましたね。

学習の中で苦労した事はありましたか?

最初が一番苦しかったですね。 本当になにもしらない初心者だったので、出てくる言葉全てが知らない言葉という状態でした。 そんな時に講師の方が「最初はみんな初心者ですよ」と、言ってくれたんですね。当たり前の事なんですが、なんだかがんばれそうな気がしてきて、卒業までがんばれました。

今後の目標は?

まだまだ解らない事だらけで「新人のコ」って思われているので、技術の勉強を続けてCCNPとかを目指したいですね。新人から「頼れるエンジニア」になれる様にがんばります。

最後にこれからエンジニアを目指す人に一言お願いします。

tanaka02

真似になっちゃいますけど「最初はみんな初心者」この一言に尽きるかなって思います。 最初は難しいですけど、がんばれば大丈夫。がんばってくださいね!